| メールでの不具合について
 macOSのメールソフトにおいても、「サーバ "po.netcruise.co.jp"の識別情報を確認できません。」と同様なエラーが表示されることがわかりました。 
 様々なメールソフトがありますが、サーバー名称は「netcruise.isv.earth」に設定することが間違いないようです。 
 またiPhoneのメールは、「po.netcruise.co.jp」でも動作しましたが、こちらも「netcruise.isv.earth」にした方が良いです。 
 ご迷惑をおかけいたします 。 
  ユーザー名、パスワードに関しましては  
 認証のメールアドレスは  oooo から oooo@netcruise.co.jp に変更 
 ここでつまずかれているお客様がおられます 。 
 メールの設定に関しまして 再度お伝えいたします  
 
 
 ■OUTLOOK 2016/2019/2021 の設定 
 
 >POPアカウントの設定 ◇受信メール ユーザー名【◯◯◯◯@netcruise.co.jp】 パスワード【*******】 アカウントの種類【POP3】 サーバー 【netcruise.isv.earth】 ポート 【995】 【チェック 】このサーバーでは暗号化された接続(SSL/TLS)が必要 【未チェック】セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)でのログオンが必要 
 
 ◇送信メール サーバー 【netcruise.isv.earth】 ポート 【587】 暗号化方法【STARTTLS】 【未チェック]セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)でのログオンが必要 【チェック 】送信(SMTP)サーバーには認証が必要です 【●】受信メールサーバーと同じ設定を使用する [ ]ユーザー名とパスワードを使用してログオン [ ]メールを送信する前に受信メールサーバーにログオンする 
 8.「次へ」をクリックし、テストが完了したら「完了」をクリック 
 9.「閉じる」で設定画面を終了 
 以上で、設定確認は完了です。 
   
  迷惑メールの設定に関して
 Web 上から 迷惑メールの設定ができます  
 メールアカウントの設定で、「迷惑メールフィルタを利用する」を有効にしています。 迷惑メールと判断されたら、サーバーの迷惑メールフォルダに振り分けされ、 パソコンで受信できません。メールを確認するには、ウェブメールにログインして 見てもらうことになります。 
 ウェブメール  以下サイトにアクセスして、メールをご利用になれます  https://secure.sakura.ad.jp/rs/cp/?pid=496609 
  メールアドレス[◯◯◯◯@netcruise.co.jp]  パスワード  [****] 
 |