メールでの不具合について


メールでの不具合について


macOSのメールソフトにおいても、「サーバ "po.netcruise.co.jp"の識別情報を確認できません。」と同様なエラーが表示されることがわかりました。


様々なメールソフトがありますが、サーバー名称は「netcruise.isv.earth」に設定することが間違いないようです。


またiPhoneのメールは、「po.netcruise.co.jp」でも動作しましたが、こちらも「netcruise.isv.earth」にした方が良いです。


ご迷惑をおかけいたします 。


 ユーザー名、パスワードに関しましては 


認証のメールアドレスは  oooo から oooo@netcruise.co.jp に変更


ここでつまずかれているお客様がおられます 。


メールの設定に関しまして 再度お伝えいたします 




■OUTLOOK 2016/2019/2021 の設定



>POPアカウントの設定

◇受信メール

ユーザー名【◯◯◯◯@netcruise.co.jp】

パスワード【*******】

アカウントの種類【POP3】

サーバー 【netcruise.isv.earth

ポート 【995】

【チェック 】このサーバーでは暗号化された接続(SSL/TLS)が必要

【未チェック】セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)でのログオンが必要



◇送信メール

サーバー 【netcruise.isv.earth

ポート 【587】

暗号化方法【STARTTLS】

【未チェック]セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)でのログオンが必要

【チェック 】送信(SMTP)サーバーには認証が必要です

【●】受信メールサーバーと同じ設定を使用する

[ ]ユーザー名とパスワードを使用してログオン

[ ]メールを送信する前に受信メールサーバーにログオンする


8.「次へ」をクリックし、テストが完了したら「完了」をクリック


9.「閉じる」で設定画面を終了


以上で、設定確認は完了です。



 迷惑メールの設定に関して


Web 上から 迷惑メールの設定ができます 


メールアカウントの設定で、「迷惑メールフィルタを利用する」を有効にしています。

迷惑メールと判断されたら、サーバーの迷惑メールフォルダに振り分けされ、

パソコンで受信できません。メールを確認するには、ウェブメールにログインして

見てもらうことになります。


ウェブメール

 以下サイトにアクセスして、メールをご利用になれます

 https://secure.sakura.ad.jp/rs/cp/?pid=496609


 メールアドレス[◯◯◯◯@netcruise.co.jp]

 パスワード  [****]



 【重要】モバイルアクセスサービスのアクセスポイント変更
 
モバイルアクセスサービスご利用のお客さまは こちら をご覧ください
 【重要】メール送信ができないお客様
 
メールの送信ができないお客様は こちら をご覧ください
 ダイヤルアップ接続
 
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