メールでの不具合について
macOSのメールソフトにおいても、「サーバ "po.netcruise.co.jp"の識別情報を確認できません。」と同様なエラーが表示されることがわかりました。
様々なメールソフトがありますが、サーバー名称は「netcruise.isv.earth」に設定することが間違いないようです。
またiPhoneのメールは、「po.netcruise.co.jp」でも動作しましたが、こちらも「netcruise.isv.earth」にした方が良いです。
ご迷惑をおかけいたします 。
ユーザー名、パスワードに関しましては
認証のメールアドレスは oooo から oooo@netcruise.co.jp に変更
ここでつまずかれているお客様がおられます 。
メールの設定に関しまして 再度お伝えいたします
■OUTLOOK 2016/2019/2021 の設定
>POPアカウントの設定 ◇受信メール ユーザー名【◯◯◯◯@netcruise.co.jp】 パスワード【*******】 アカウントの種類【POP3】 サーバー 【netcruise.isv.earth】 ポート 【995】 【チェック 】このサーバーでは暗号化された接続(SSL/TLS)が必要 【未チェック】セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)でのログオンが必要
◇送信メール サーバー 【netcruise.isv.earth】 ポート 【587】 暗号化方法【STARTTLS】 【未チェック]セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)でのログオンが必要 【チェック 】送信(SMTP)サーバーには認証が必要です 【●】受信メールサーバーと同じ設定を使用する [ ]ユーザー名とパスワードを使用してログオン [ ]メールを送信する前に受信メールサーバーにログオンする
8.「次へ」をクリックし、テストが完了したら「完了」をクリック
9.「閉じる」で設定画面を終了
以上で、設定確認は完了です。
 
迷惑メールの設定に関して
Web 上から 迷惑メールの設定ができます
メールアカウントの設定で、「迷惑メールフィルタを利用する」を有効にしています。
迷惑メールと判断されたら、サーバーの迷惑メールフォルダに振り分けされ、
パソコンで受信できません。メールを確認するには、ウェブメールにログインして
見てもらうことになります。
ウェブメール
以下サイトにアクセスして、メールをご利用になれます
https://secure.sakura.ad.jp/rs/cp/?pid=496609
メールアドレス[◯◯◯◯@netcruise.co.jp]
パスワード [****]
|